セラスキーさんに50の質問☆


たくさん書いてるので字が小さいです(謝)。
見づらい方はフォントサイズを大きくして御覧下さい。
一応
『中』推奨(何なら『大』でも)。
読むのに時間がかかると思うので、空いた時間にどうぞ〜☆

01/10/17 up.    02/03/17 ...... 改定 (Q41:漫画・アニメ、Q42:小説、Q44:映画)
1〜15/プレイ感想
1. あなたのHN/その由来は? 未樹。「みき」にしたくて、漢字を適当に。
未だ樹にならず、てな所ですか。
2. お好きなキャラ/その理由は? 夜刀彦 v/理由....... 軽いキャラには昔から弱い(笑)。
真剣な時とおどけてる時のギャップも好き。
3. お好きなCP/その理由は? 夜刀彦 x 暁人/理由....... お互い救いあってる所とか。
明るくカワイイバカップル(笑)。兄 x 暁人の次に
一線を超えるのが早い二人でしょうな(笑)。
4. お好きなルートは? ■夜刀彦ルート:だって夜刀ファンだし(笑)。夜刀彦の過去がわかるから。
■御神薙ルート:あぁ〜こんな深い設定があったのね〜.........(泣)。
■不破ルート:細かい謎がたくさん解ける。不破が一緒に来てくれる(嬉)。
■兄ルート:明かされる真実と兄の苦悩と葛藤(笑)。
5. あまり好きでないルートは? 須王ルートはちょっと物足りなかった。解けないままになってる謎も
あるし.........。理事長室のこととか.........。不破ルートで補完してる感じ。
6. はっきり言ってやる気の起きなかったルートは? 無いです。
7. お好きなED(エピローグ)は? ■諒 Bad ED:怖ぇー!一番苦しいのは暁人ではなく深層の諒でしょうな。
■須王・不破・加納 Bad ED:加納先輩だけ希望が見えないんですけど.........(泣)
■須王・不破・加納 Bad ED:でもこういった展開はすごく好きです。
■夜刀彦 ED 全部:ファンですから(笑)。(←そのわりに順位低いじゃねーか)
8. これってどうなのよ.........というEDは? ■夜刀彦エピローグ:EDの『嫁に来い』は好きだけど、こういうのは.........。(^^;)
■夜刀彦エピローグ:夜刀彦がエ□オヤジのようで.........(泣)
■紗月・巴エピローグ:ある意味で裏切られました(笑)。二人ともスゲェ!(笑)
■紗月・巴エピローグ:自分が思っていたのとは違ったけど、これもまた良し?
9. 思わず泣いたEDは? 兄ED。GoodもBadも、どっちも切ないですな。
う〜ん.........あとは御神薙かな?良かったね〜、て感じで。
わりと無感動人間なので泣きはしませんでした.........。
10. 主要キャラ以外も落とせるとしたら、
誰とのEDが欲しいですか?
黒田!黒田!こういった皮肉屋さん系も欲しかったですね。不破も皮肉屋では
あるんでしょうが、黒田はもう少しとがってて荒っぽい感じ。
11. 一番最初に迎えたEDは? ALONE
12. 一番好きなセリフは誰のなんというセリフですか? ■御神薙EDの暁人のセリフ
  『僕がこの世界で生きて感じた喜びのすべてを、君に伝えるよ』
■総一郎ルート、総一郎のセリフ
  『たとえそれが、世界を終わりに導く選択だとしても、俺はすでに心を決めた
  ----俺はすべてを捨て、おまえと共に生きる道を選ぶ』
■.........う〜ん、リプレイしながらならもっと色々あると思うんだけど.........
13. 一番好きな曲は? 2.記憶、 3.深淵、 9.夜の鳥。
一番好きなのは3の深淵。セラスパはどの曲も綺麗で好きだ。
14. 一番好きな一枚絵は? 1−5/2−3:嘉上、 1−6:暁人、 3−5/3−6:暁人が須王/兄をかばう
5−4:夜刀・暁、 6−3/6−6:諒、 8−1:巴、 8−5:毬名、 8−6:紗月
などなど。『一番』を聞いてるのにたくさんかいてますな(笑)。
15. オススメのプレイ順を教えて下さい。 とりあえず、御神薙ルートは最後で!!これは絶対最後がいい!!
あとは、諒→須王→紗月→不破→総一郎という流れが崩れなければ
途中はどんな順でもいいんじゃないかと。巴も諒より後がいいかなぁ。
16〜30/妄想(笑)
16. 自分がセラスパの世界に入れるとしたら
どんな役柄?誰と仲良し?
学生。紗月&毬名と仲良くなる!んで化学の授業中に諒を眺める。
更に辻占いをする夜刀彦の元に通いまくる。
17. セラスパキャラを家族にするとしたら
誰にどんな配役?
■父:ん〜。父というほど頼れそうな人って.........。総一郎はちょっと細いしなぁ.........。
■母:諒/嘉上。つーか母!?(笑)嘉上がお母さんて、何やら厳しそうです(笑)
■長兄:加納先輩。優しそうでいいな〜 vv
■次兄:御神薙。言葉少なに家族を案じる。うお〜〜〜〜〜ッ!!(萌)
18. 逆に、家族にしたくないキャラ/その理由は? 永峯。しかもお父さんだったりしたらすごく大変そうだ。ウッカリ道理に外れた
事をしでかしたりしたら、もの凄くイヤそうな顔でとがめられるんだろうな、と(笑)
19. 恋人にするなら誰がいいですか? 諒かな〜。次点夜刀彦。
20. 精神的/肉体的に辛い時、
側にいてほしいキャラは?
御神薙!御神薙〜!!
21. セラスパキャラを動物に例えると? ■暁人:猫
■総一郎(表):犬/(裏):豹
■夜刀彦(表):わんこ/(真剣):虎
■御神薙:告死天使 ←まんまや!!つーか動物と違うし!(笑)
■毬名:シャム猫?リス?あらいぐま??
22. 各キャラが家に帰ってまずすることは
何だと思いますか?
■総一郎:何をおいてもまず暁人(笑)
■夜刀彦:買い物袋を置くと同時にお湯を沸かす。カップラーメンの用意(泣笑)
■紗月:花に水やり
23. 各キャラが風呂に入ってまず洗うところは
どこだと思いますか?(笑)
夜刀彦・黒田あたりは頭に水ひっかぶるかな?
諒は手。総一郎は顔から丁寧に。暁人も兄の影響でそんな感じ(笑)。
ところで風呂に入る御神薙・嘉上って想像できないんですけど.........。
24. この人は和食党?それとも洋食派? ■加納先輩は和食党でしょー。
■須王はファーストフードが似合う感じ。
■久神兄弟&諒は西欧系。
■巴先生には和服を着てもらいたいです。←は?
25. この人の寝る時の格好は? ■加納先輩:浴衣!!
■夜刀彦:Tシャツ+ハーフパンツ
あとは皆普通にパジャマかな〜?巴は肌着のみで寝てそうな.........。(^^;)
26. この人の寝起きってどんな感じ? ■夜刀彦:きっと悪い(笑)。いつまでもぼーっとしてそう。
■夜刀彦:『あ゛ー』とか言いながら頭ばりばりかいたりして(笑)。
■須王:朝早くに起き出して散歩とかしてそう。爽やか〜に。
■加納先輩:起きるのも早ければ布団をたたむのも早い。そして稽古へ。
■総一郎:やたらと優雅なイメージ(笑)。想像すると輝いてるような状態。
27. 総一郎にとって暁人とはどんな存在?
またその逆は?
■総一郎→暁人:自分の中の家族愛と血の宿命とのせめぎ合いを、
■総一郎→暁人:知らずのうちに諌める存在。暗闇の中の一筋の光。
■暁人→総一郎:絶対の信頼を置く相手。灯台。
28. 諒にとって暁人とはどんな存在?
またその逆は?
■諒→暁人:ヒマワリ。沈んでいく自分の意識を引き上げる存在。守るべきもの。
■暁人→諒:二人目の兄。自分には量ることのできない寂しげな笑顔を作る人。
29. 御神薙にとって嘉上とはどんな存在?
またその逆は?
■御神薙→嘉上:立場はどうであれ嘉上が健在でいることを望む。
■嘉上→御神薙:例え一瞬でも、刺し違えてでもその目を自分に
■嘉上→御神薙:向けさせたいと望む。強い愛情が故の歪んでしまった独占欲。
30. ○○にとって△△とはどんな存在?
またその逆は?
■夜刀彦→暁人:何も知らないのは暁人ではなく復讐の辛さに気付かなかった
■夜刀彦→暁人:自分。それを理解させ、自分を導いてくれた同士。
■諒→総一郎:妹の事で一族を恨む自分を諌め鎮めてくれた人。彼の支えが
■諒→総一郎:無ければ夜刀彦のように復讐の昏い道を辿ったかもしれない。

31〜40/私とボーイズラブ(笑)

31. セラスパとの出会いを教えて下さい。 『ぱふ』のboys loveゲームの紹介記事。
32. 初めてプレイしたボーイズラブゲームは? セラスパと同時購入した『王子様LV1』。
33. ボーイズゲームは今までに何作PLAYしてますか? 王レベとセラスパの2作のみ。
34. その中で一番好きなゲーム、
イマイチだったゲームは?
セラスパ一番。王レベも好きです。もう少しシナリオが練られてると
もっと良かったのに、と思います。イマイチは無し。
35. ボーイズゲーム以外のハマリ物/CPは? 一番新しいハマリ物はFF10。アーロンxティーダ、ジェクト・アーロン、
ジェクト・ティーダが好き。ラストはじわっと来た。
36. 男x男に目覚めた時期/CPは?(笑) 中1。幽白のコエンマx幽助、雷禅x幽助、陣x凍矢あたりが好きでした(笑)。
本格的に入れ込み始めたのは中3。GWの3x1。
37. どんなタイプのキャラが好みですか? 寡黙。生き様が格好良い人。渋い系/大人のお兄さん系。哀れな人。
媚びない人。つーかアーロンとセフィロス(FF)。神皇フォウル(BOF4)。
38. どんなタイプのキャラが苦手ですか? 受け受けの、いかにもな感じのショタキャラ。
39. どんなタイプのCPが好みですか? 格好良い二人組。受けのほうが攻めの方より強かったり。
攻めが受けに夢見てたり(笑)。立場的には同等。背中合わせが似合うCP。
40. どんなタイプのCPが苦手ですか? 度を越えた鬼畜/度を超えた受け受け。強●、S●など.........。
41〜50/その他
41. お好きな漫画/アニメは? ■MADARA 、ONE PIECE、ナルト、ヒカルの碁、花ざかりの君たちへ
■GUNDAM W、エスカフローネ、少女革命ウテナ、エヴァ(使徒の勢いが好き)、
   009。スクライドもいい感じです。
42. お好きな小説は? BATTLE ROYALE、新撰組血風録、死のロングウォーク。
ハリー・ポッター。あと昔アルスラーン戦記が好きだった。
43. お好きなゲームは?(ボーイズゲーム以外で) FF、オウガ、BOF、風来のシレン、DQ、FE、KOF。(PCゲームは全然知らない)
44. お好きな映画は? ロード・オブ・ザ・リング。ハリー・ポッター。バトルロワイアル。昔の宮崎 駿アニメ。
45. 人生最高の作品だー!と言えるものは?
(小説・漫画・ゲーム等何でも)
わかんない.........。自分で作った項目なのに自分が答えられないよ.........(苦笑)。
46. 休日は何をして過ごす事が多いですか? ゴロゴロダラダラ。PC。ゲーム。漫画。惰眠。
47. ネットタイムは何時頃? テレホから。遅くとも3時までにはやめるようにしてる。
48. サイトへの書き込みって気軽にする方ですか? 気負っちゃってなかなかできません。
セラスパはそんな感じの人が多いのかそれともウチのサイトが
書き込むにあたいしないのか、ウチのbbsって初めましての方が
まったくもってゼロなので結構考える。
それだけ魅力のあるものを作れてないってことだもんなぁ。
49. いくつくらいのジャンルをサーフィンしますか? セラスパ、FF、CGI関連サイト、ニュースサイトの4つ。
たまにジャンプ系。
50. お疲れ様でした。最後に何か一言お願いします。 ご精読ありがとうございました(^^)よろしければアナタもやってみて下さいね〜☆
サイトをお持ちで無い方は『ハ メ ハ ズ シ』への投稿も可ですよ〜。


セラスキーさんに50の質問☆
made by . 未樹

* spirale corridor *
ハ メ ハ ズ シ @ Seraphim Spiral